南青山矯正歯科 > 審美歯科 > 歯肉整形(ガミースマイル治療) > 芸能人もしてるガミースマイルを改善する歯肉整形の費用は?

芸能人もしてるガミースマイルを改善する歯肉整形の費用は?

芸能人もしてるガミースマイルを改善する歯肉整形の費用は?

今、ガミースマイルといわれる、歯茎が多く見えてしまう状態の改善を検討している方が多くなっています。この歯茎が見えすぎてしまう状態は、特に女性の芸能人の方にとってはコンプレックスになるようです。

そして、このガミースマイルの治療方法として歯肉整形があります。これは歯肉を除去する治療方法ですが、この芸能人も行ってるガミースマイルを改善する歯肉整形の治療費用はどのくらいなのでしょうか。確認しておきましょう。

ガミースマイルの芸能人は意外と多い

ガミースマイルの芸能人は意外と多い

テレビや雑誌で芸能人の方を見ていると、ガミースマイルの方が多くいらっしゃいます。確かにガミースマイルはその方のトレードマークにもなるため、芸能人の方の場合には逆に武器になることもあります。しかし実際のところ、最近ではデメリットを感じられる方も多く、幼い頃からのコンプレックスを抱えている女性もいます。

このことから近年、ガミースマイル治療は注目を集めてきています。そして、ガミースマイルは、芸能人だけでなく、一般の方でも、治療受けたいと思われる方も多いのではないでしょうか。実際、ガミースマイルの治療にはさまざまな方法があり、芸能人の方も治療を受けているようです。

わずか10分程度の歯肉整形でガミースマイルが改善

わずか10分程度の歯肉整形でガミースマイルが改善

ガミースマイルの治療の中でも、歯肉整形と呼ばれる治療方法があります。これは簡単に言えば、歯に被りすぎている歯肉を除去して、歯茎の見える範囲を狭くする方法です。

わずか10分程度で歯肉除去の施術を終えられることから、忙しい芸能人の方にも手軽に受けられるという理由で普及しているようです。

歯肉整形の方法としては、まず歯肉整形を行う歯肉に対して麻酔を施し、痛みがない状態になった段階で専用の器具である電気メスで必要な部分の歯肉を除去していきます。これにより歯の面積が広くなり歯茎の見えすぎを改善することができます。

歯肉整形はガミースマイルの中でも、特に歯と歯茎に問題がある場合に適応されます。ガミースマイルの中には上唇の筋肉が発達しすぎていることや、上顎が長いといったことが原因になっていることもあります。これらの場合、歯肉整形は適応できないことがあります。

また歯肉整形はダウンタイムもなく、大掛かりな施術にはならないのもメリットです。

歯肉整形の詳細はこちら

歯肉整形はどこで受けられる?

歯肉整形はどこで受けられる?

歯肉整形は、審美歯科や美容歯科といった美容医療をメインに行なっている歯科医院で受けることができます。特にガミースマイルで悩む芸能人は、審美歯科で治療を受けることが多いようです。

また歯肉整形を受ける審美歯科を決める際には、症例写真を公開しており、症例数をしっかりと確認し、腕のある信頼のおける歯科医師がいるかどうかもしっかりと確認しておきましょう。

また歯科医院の公式サイトだけでなく、口コミ情報も必ず確認しましょう。最も重要なのはカウンセリングを受けて、自分が納得して選ぶことです。

歯肉整形の費用はどれぐらい?

歯肉整形の費用はどれぐらい?

ガミースマイルを治すための歯肉整形の費用は、どれくらいかかるのでしょうか。

歯肉整形は費用の幅が広くなっています。5万円前後のこともあれば10~30万円ほどの値段になることもあります。本数によって異なり、さらに料金設定は各医療機関によって異なってきます。保険は適用されないことから、自由診療の全額負担の料金になります。

歯肉整形がもっと安く受けられる方法もある

歯肉整形がもっと安く受けられる方法もある

芸能人のようにガミースマイルを改善したいと思い歯肉整形を選ぶ場合、治療費が高額になるとどうしても敷居が高いと感じてしまうものです。その際には、歯肉整形をもっと安く受ける方法を選ぶのをおすすめします。

その方法とは、モニター治療制度です。

モニターとは、歯科医院などの医療機関で症例写真や症例動画、アンケートに協力することです。このモニターを引き受けることで、通常の治療が割引になるというのがモニター制度です。

しかし、医療機関ごとに、モニター制度を設けているかどうかは異なりますし、モニター制度の内容や割引の度合いも大きく異なります。一度、「歯肉整形のモニター募集はしていますか?」と歯科医院に尋ねてみるといいでしょう。

歯肉整形のモニター募集

ガミースマイルの改善には他の治療方法もある

ガミースマイルの改善には他の治療方法もある

ガミースマイルを改善する方法は、歯肉整形だけではなく、他にもいくつかあります。治療方法をみていきましょう。

ガミースマイル治療の詳細はこちら

歯槽骨整形術

ガミースマイルは、歯槽骨整形術という方法で改善できることがあります。

歯槽骨とは、歯を支える骨のことで、これを整形することで改善できます。この歯槽骨整形術は、歯肉整形と併用して治療を行うことがあります。

骨切り治療

骨切り術という方法でも、ガミースマイルを改善できる場合があります。

骨切り術とは文字通り骨を切る手術です。咬み合わせの改善の場合、上顎の骨を一部切り取り、数ミリ、骨の長さを調整します。これによりがミースマイルの改善が期待できます。

ガミースマイルを大きく改善!骨切り術の種類にはどんなものがある?

粘膜切除術

粘膜切除術という方法で、ガミースマイルを改善できることがあります。

粘膜切除術とは、唇の内側と歯茎の上のほうの粘膜を切除して縫い合わせ、笑ったときに唇が上がりすぎないようにする方法です。これは上唇が上がりすぎてしまうことが原因のガミースマイルの方に適している治療法です。

ガミースマイルを改善する粘膜切除法で失敗?!知っておきたい予備知識

上唇挙筋切除術

上唇挙筋切除術は、上唇挙筋(じょうしんきょきん)という上唇を上に持ち上げる筋肉の一部を切除することにより、上唇が持ち上がりすぎるのを抑える治療法です。上唇の筋肉が強すぎることで、ガミースマイルになってしまっている方に適している治療です。

ガミースマイルを改善できる上唇挙筋切除術のメリットとデメリット

ボトックス注射

ボトックス注射とは、上唇の筋肉が持ち上がりすぎるという場合に、ボツリヌストキシンを注射する方法です。筋肉の働きが緩和され、上唇が上に引っ張られるのが抑えられます。これによりガミースマイルが改善できることがあります。

ボトックスによるガミースマイル治療の詳細はこちら

インプラント矯正

歯が原因の場合、インプラント矯正でガミースマイルが完全に改善するまでの効果がでないものの、いい影響が出ることがあります。

インプラント矯正とは、インプラントという人工の歯根を埋め、その上に人工の歯をかぶせる方法です。インプラント矯正によって、歯列全体が引き上げられることにより、歯茎の長さが短くなります。

ガミースマイルの改善は歯列矯正でもできるの?

セラミック矯正

セラミック矯正もインプラント矯正と同様に人工の歯によって歯列を上に上げ、ガミースマイルの改善がみられる場合があります。

しかし、セラミック矯正でガミースマイルを改善できるというわけではありません。ほとんどのケースでは、歯肉整形などと並行してセラミック矯正を行うのが一般的です。

セラミック矯正の詳細はこちら

【まとめ】芸能人もしてるガミースマイルを改善する歯肉整形の費用は?

芸能人も行っている、ガミースマイルを改善する歯肉整形について解説してきました。特に費用については、歯科医院によって幅が広いのが現状ではあります。歯肉整形を希望している場合には、しっかりと歯科医師のカウンセリングを聞き、症例写真などの実績を見せてもらえる信頼のおける歯科医院を選ぶようにしましょう。

歯科治療室
待合室

南青山矯正歯科クリニック

107-0062
東京都港区南青山2丁目27−22
青山 安田 ビル 4 階

TEL:0120-973-978

アクセス:
・東京メトロ銀座線「外苑前駅」1a出口より徒歩2分
・東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」A4出口より徒歩7分
・東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」3番出口より徒歩8分 詳しいアクセス方法はこちらか

診療科目:審美歯科・矯正歯科

主な診療内容:セラミック矯正マウスピース矯正歯肉整形セラミック治療ガミースマイル治療など

治療費について:当院の治療は全て保険外診療です。

休診日:年中無休(年末年始除く)

診療時間:平日11:00〜20:00、土日祝10:00〜19:00

運営法人:医療法人社団 真善美会

理事長:白石 文

上部に戻るボタン